SSブログ

術後の経過 [cat]

あぁ。かなりご無沙汰してしまいました。

ボーイズ二人の去勢手術後、エリザベスをしてなかったのですが

どうも患部付近がむず痒くなったのか、手術の際に毛を剃ってしまった部分を

しきりに舐めていた二人。

傷口じたいは順調に回復していたのに。。。

二人揃って、患部近辺の皮膚がぱっくり割れて血が出てしまいました。

切れて穴が開いたような状態の患部を見つけた私はもうビックリ!(大汗)

速攻で病院へ!

もっと傷が深くて筋肉まで切れているようだったら縫わなきゃならないとこでした。。

しかし傷が浅いとのことで、患部はイソジン、そしてもう舐めないようにと

エリザベスカラー♪

二人分購入して帰宅。早速装着

猛烈に二人とも嫌がって、洋服を着せたときみたいに

バックで歩いたり、もがくなど、可哀想で。。(T.T)

ごめんよぅ~。意地悪してるんじゃないだよぅ~。

早く治るように、だからね、ガマンしてね~。と慰めて。。

ガツンガツン色んなとこに当たるし、ご飯に顔が届かないなど問題ありあり。

ご飯の容器を高い位置にしたり、通路を広くしたりと気を使いまくり。

しかし数日でだいぶ慣れたようです。

猫の舌は皮膚をやぶるほどのザリザリなんですね。驚きました。

毛が生え揃うまでまだしばらくエリザベスがはずせない状態です。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

arkstar

junさんお帰りなさい(^_^)/
あーちゃん、うーちゃん、元気になるまでもう少し掛かりそうですね。
エリザベス付けてると、音ってどうなんでしょうね?
何か耳に集音されていつもよりも色んな音が聞こえるんじゃないかなぁって思ってしまいました。
by arkstar (2005-11-21 19:39) 

jun

arkstarさん ただいまっ!
二人が完全に元気になってくれないと、私も完全に元気になれませんね。
はやくよくなぁ~れっ♪
エリザベスしてるときっとウルサイんじゃないかなーって思いますよ。
確かにw
by jun (2005-11-21 21:30) 

mieaapeim

エリザベス、透明なんや~ うちのは青です。
だんだん慣れてぶつからずに上手に歩くから、えらいもんやね~
でも・・・
笑ったら悪いと思いながら見るたびに笑ってしまいます、あの姿 (^m^)
早く取れるといいね~
by mieaapeim (2005-11-22 08:51) 

arkstar

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
あーちゃん、うーちゃん、そしてのんちゃん。
賑やかなお正月って感じですね(^_^)
by arkstar (2006-01-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫だって着てみたい|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。