SSブログ

モンブラン♪ [その他もろもろ]

先週収穫した栗でモンブランを作ってみました

いやぁ~。栗の裏ごしとメレンゲ泡立てで筋肉痛です。。^^;

しかし苦労した甲斐あって美味しくできました♪

左右の小さいクッキーみたいなものはメレンゲにアーモンドの粉末と

小麦粉・砂糖をまぜて焼いたものです。これだけで食べても美味い!

Yahooクッキングでモンブランの作り方を見ながら作りました。

どうぞお試しあれ~♪

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mieaapeim

すごい!おいしそう~!
お菓子は途中で味見が出来ないのが恐ろしくて作ったこと無いです。
オーブンもないし^^; 尊敬しちゃう!
by mieaapeim (2005-10-28 22:58) 

jun

mieaapeimさん
美味しそうに見えますか?よかった♪
モンブランのクリームをにゅるにゅる出す
モンブラン用の口金ってのがあるらしいんですけど、うちの近所には
売ってなくて、普通の口金でテキトーにグニュグニュだしてたら
こんな風になりました^^*
by jun (2005-10-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やりたくなる物動物とのふれあい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。